fc2ブログ

工房「無謬の天秤」バージョンアップ版テストプレイ

 工房「無謬の天秤」バージョンアップ版のテストプレイのお願いです。お時間の取れる方はぜひ協力していただければ幸いです。

 カードワースver1.60(NEXT)対応になりました。それ以前のバージョンをお使いの方はプレイできませんのでご注意ください。
 更新内容はアイテム・スキルの追加です。スキルの方は二回目以降ランダムで発生するイベントで購入できます。追加アイテムの一部はネタ仕様です。ツッコミ待ちです。

 ダウンロードはこちらからお願いいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

テストプレイさせて頂きました

おはようございます(」・ω・)
さすらい人と申すものです。

工房「無謬の天秤」テストプレイさせて頂きました。
いいですね。このほの暗さが何とも言えない良さを出してますね。
アイテム、技能ともに実用性重視でかなり好みです。
SIGさんの武具・「夕日の鉄撃」を思わせます。

特に炎剣が素晴らしい! 
筋力/好戦型の剣士がいるのでタイムリーな発見でした。
ギルド見直しとけばよかったなぁ……

今回のテストプレイで良き作品になってくれればと思い
志願させて頂きました。参考になれれば幸いです。
……ところでアレって○月ですか?(笑)

▼データウィンドウ

Area2:無謬の天秤

▽ミスト

・商品についての説明に誤字

「個々の物については説明書が着いているからそちらを見なさい。」

着く⇒付く


・キーコード『魔力感知』を使用した時の文章

彼女から感じる魔力の大部分は工房の魔力炉から流れて込んでいるものだ。
・・・彼女自身の魔力量はここでは測れない。

流れて込んで⇒流れ込んでor流れてきている など


▽盗賊ギルド員

盗賊ギルド員に技能交渉を行って移動する際に
表示商品1~3のフラグが非表示になっていない。



▼カードウィンドウ

・手札交換or技能配布のあるアイテム&技能全てに言えることですが、
 戦闘外のフィールドで上記のカードを使用すると効果が発動して
 *カキーン*の効果音が鳴ってしまい、非常に難儀します。

 効果全てに中毒固定1⇒解毒固定1を追加するか、
 バトル判定分岐を入れて戦闘中のみ効果発動のどちらかを
 組み込むといい感じになると思います。


【スキル】

・炎剣の発火

そういう仕組みだったらすみません。

召喚獣“炎剣”とそれに対応する技能とのコンボについてですが、
コンボの発動条件が『炎剣が発動したかどうか』であるため、
敵が炎に耐性があるヤツのみの場合、召喚獣の炎剣が働かないために
コンボが発動しないという弱点があります。

炎剣に全属性の攻撃を追加して働きやすくするか、
あるいは特有のキーコードを付けて、コンボ発動の条件を
称号によるものでなくキーコードによるものにするといいかも?

(ただし、キーコードの場合はキーコード付き召喚獣を所持しているかどうかが
 目安となるため、召喚獣の回数がゼロになって消えた場合に発動しなくなるので、
 ゼロになった直後ならセーフという現在の仕様とは異なるようになってしまいます。

 現在の仕様を継承しつつキーコード所持分岐を両立させることは可能です。 

『キーコード所持分岐⇒失敗だと称号所持分岐⇒失敗だと発動せず
     ↓           ↓
  成功時、コンボ    成功時、コンボ          』

 上記のようにすればOKのはず。説明下手ですみません)

追記:戦闘中に使用した時の効果音にちょっと違和感あります。


【アイテム】

・朱色の護符

追加効果の回復がレベル0でのレベル比3回復のため
ほとんど効果がありません。
回復を固定値にするか、レベルを増やしてもらえたらと思います。
あと中毒固定1⇒解毒固定1。


・鴉羽の箒

実際に使用してみて感じたことですが、
使用時イベントの一番最初の 素振り(攻撃).wavは
削除したほうがいいと思います。

あと効果音が毎回発動だとアレなので、ランダム分岐を入れてもらえるとグッド。



こんなところですね。では、完成楽しみにしてます!

Re: テストプレイさせて頂きました

>さすらい人様

さっそくのテストプレイありがとうございました!!
細かいところまで見ていただいたうえ修正案まで・・・!
かゆいところに手が届く・・・!

さっそく修正したいと思います(アイテム・スキルのギミック部分は時間がかかるかもしれません)

そうです、型○です^^;ツッコんでいただきありがとうございます
プロフィール

River

Author:River
Let's enjoy CardWirth.

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード